confort | 日記 | 自己紹介

日々の疲れを癒し、あらたな1日を...

Top >  日記 > 自己紹介

confort の日記

自己紹介

2015.12.31

初めまして、施術者:宮嶋『通称:コボ』です。
コボは、
理学療法士、霊気、リフレクソロジー、NLP『マスターコースまで終了』しています。
何故、このような資格を取ることになったのかを簡単に、コボの気持ちも含めてお話させてもらいます。

最初に理学療法士の資格を取り、高齢の方を中心に治療を行っていましたが、正直理学療法士の資格を取っただけではまともな治療を行うことは難しかったのです。

どうしてか?

そこでたどり着いた答えが、人間だからですね笑
当たり前といえばそれまでですけど、人間は身体・心・魂等々あると思います。これら全てが1つになり、1人の人間が生きていると思いました。

そのような考えにいたり人間の心理について学びたいと思っていた時に出逢ったのがNLPでした。
こちらのNLPでいろいろな方と出会い、いろいろ勉強させてもらいました。

NLPを終了すると同時に出逢ったのが、リフレクソロジーです。
足裏刺激で身体のあらゆるところに効果があると聞いてすぐに噛みつきましたね笑

そして、リフレクソロジーでお会いした先生のお話を聞いて、霊気を学び
今のコボがいると言った感じです。

簡単にはなりますが、このような感じで今のコボがいます。

時が流れ、H27年12月に自宅開業を行う事を決意し、無事開業することが出来ました。

自宅開業をすることにしたのは、未病のうちに1人1人あなたの身体の訴えを感じて欲しいからです。
病院や施設その他いろいろな場所で、ご病気になられた方をみなさん見て来られたかと思います。
現実は厳しいもので、重たい病気になってしまえば『お薬』『手術』『食事制限』と今後の人生に影響が出るかもしれません。

私は、いろいろな現場でお話を聞いたり、私自身の目で見てきました。
そして、
未病のうちにケアをしていたら、、、
もっと早く対処をしていたら、、、
っと言うお話も聞いたりします。

そのような言葉を聞くのも言うのも、心が苦しくなるだけです。
そのような言葉を1人でも口ずさむことが無くなるようにっと思い
自宅開業を立ち上げることにしました。

こんな感じですが簡単に?長くなりましたが自己紹介をさせていただきました。

なにかしら、ピーンっときた方はお話だけでもいいので是非ご連絡ください。

日記一覧へ戻る

【PR】  直葬・家族葬専門葬儀社 ファミリア  タイヤガーデン オバマ  リサイクルショップ バンバン  拉麺 よし  BAR ∞ Infinity